携帯のリダイレクト制限に関して

  • i,Ez

http://blog.izanagi-izanami.net/2008/02/iezweb.html

Yahoo!ケータイVodafone live!)のリダイレクト回数が最大3回(C型は最大2回)までという事実はわりと有名かと思います。そして、最近気づいたのだけどドコモ/iモードでも最大5回、au/EZwebではもう少し上に(7-8回?一度確認したのだけど記録していませんでした)の制限がある。少なくとも、この回数で「無効なデータを受信しました」などのエラーになる機種が存在する。

http://mga.cocolog-nifty.com/pc_info/cat5315947/index.html

機種によるけど、2回もしくは、3回以上リダイレクトすると、「ページが表示できません」ってエラーが出て来てしまうそうです。