新人はwikiを書くのに最適

今日先輩から言われてふと思ったことです。
今日ソースで分からない部分があり、先輩に質問しました。で、解決した際にもらった言葉がこちら。

疑問があって、解決した場合にはwiki にその旨追記した方が良いでしょうね。
この件に関わらず、社内の規則とか、諸手続きとか、すべてにあてはまりそう。


なるほどーって思いました。疑問に思ったはwikiに書くようにして行けば、同じ疑問をもった人に役立ちます。
僕のような新人はこの役にうってつけだなと思いました。何故なら、右も左もわからないので、最も疑問がわくからです。
「疑問こそチャンス」。ブログと似ているなーって思いました。どんどん、wiki育てて行きたいです。


同じ同期の中でも、既にこれを分かっている人がいました。相当数wiki書いてた。そうやりながら学んで急性長するんだろうな〜。明日からやってみよう。
既存のwikiを見て修正ってのもいいな〜