怒ることの無意味さ

人生において、全てのことは起こるべくして起こるのだ


その一つ一つはあなたの未来のために起こっている。あなたの成長のために起こって
いるのだ。


そう考えてみると、全てのことが、あなたにとって有意味になる。


理不尽なこともあるだろう。ムカつくこともあるだろう。


しかし、それは、あなたの人生があなたを試しているのだ。あなたがどう答えるかを
待っているのだ

                                                      • -

こう考えると、怒ることが無意味に思える。全ては、感謝すべきことかもしれない。


何か、ムカつく人がいるとしよう。

ここで、「ムカつく」と思わず。

「来た。今、僕は試されているんだ。ふふん。こんなことで僕は動じないぞ。この一手が、
未来をよりよいものにするに違いない。さて、僕の人生よ。次の一手はどうくる」

くらいに思えばいいのかも。すると、全てのことに感謝できそう